よくあるご質問
よくあるご質問
FAQ
よくあるご質問
- 法人を設立したいと思っているのですが、どうすればいいですか?
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提携する司法書士と一緒にサポートさせていただきますので、お問い合わせフォームにまずはご連絡ください。法人設立には、通常、1か月程度の時間を要します。
法人設立後は、所轄税務署、都道府県事務所、市町村などに各種届出書を提出する必要がありますので、あわせてサポートさせていただきます。 - 給与計算はお願いできますか?
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当事務所では、役員のみの法人を除き、給与計算は行っておりません。そのため、給与計算はお客様ご自身で行っていただく必要があります。必要に応じて、給与計算ソフトの導入サポートを行っております。
また、年末調整については対応しております。 - 対応エリアは東京だけですか?
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関東を中心に、全国どこでも対応いたします。
- 会計ソフトの指定はありますか?
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特に指定はありませんので、どの会計ソフトでも対応いたします。
お客様よりご指定がない場合は、状況に応じて、マネーフォワードクラウドまたは弥生会計をお勧めしています。 - 海外取引に関する対応は可能ですか?
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申し訳ございませんが、海外取引に関する対応は出来かねます。
必要に応じて、提携の税理士事務所をご紹介させていただきます。